やす子が『イロモネア』で内村光良のネタ中に目立つリアクション。視聴者から声に対する疑問が噴出し、好感度キャラへの苦難が続いている。
【イロモネア】やす子、内村光良が企画挑戦中に“大げさ”リアクション「声が気になる」疑問噴出…“好感度キャラ”に続く苦難
…いのに やす子の接待みたいな笑い声が気になった》  など、やす子のリアクションに疑問を抱く声が聞かれていたのだ。 「内村さんのネタ中、やす子さんは『お…
(出典:SmartFLASH)


フワちゃん、再デビュー戦終えた心境「禊でも企画でもなく…」思いつづる
…こから始まるぞ」と前向きにつづった。  フワちゃんは昨年8月、お笑い芸人やす子に対する不適切なSNS投稿で大炎上し、活動休止に追い込まれた。しかし今年…
(出典:日刊スポーツ)


やす子のサムネイル
やす子(やすこ、1998年〈平成10年〉9月2日 - )は、日本のお笑いタレント、即応予備自衛官。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。本名は安井 かのん(やすい かのん)。 山口県宇部市出身。2歳の時に両親が離婚したため、実母に引き取られて成長する(実父とは芸能界デビュー後に22年ぶりに連絡があ…
50キロバイト (6,757 語) - 2025年12月27日 (土) 23:53

(出典 ミーツキャリアbyマイナビ転職 - マイナビ)





『イロモネア』でのやす子さんの大げさなリアクション、印象的なんですね!




1 冬月記者 ★ :2025/12/30(火) 21:09:51.40 ID:zrmhncDt9
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d7a991d97fe0133405d564f1cc102b5d1c5f07

【イロモネア】やす子、内村光良が企画挑戦中に“大げさ”リアクション「声が気になる」疑問噴出…“好感度キャラ”に続く苦難

 12月29日、お笑いコンビのウッチャンナンチャンがMCを務めるバラエティ番組『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円』(TBS系、以下『イロモネア』)が放送された。

 多くの芸人が激戦を繰り広げたが、番組内でのやす子の振る舞いに疑問の声が出ている。

 同番組は、出演芸人が「一発ギャグ」「ショートコント」「モノマネ」「モノボケ」「サイレント」の5つのジャンルに挑戦し、各60秒の持ち時間内で、ランダムに選ばれた観客5人を笑わせられるかを競う名物企画。5回のステージをすべてクリアすると、賞金100万円獲得となる。

「2005年にスタートして以降、レギュラー、スペシャルで放送され、2025年2月に8年ぶりに復活しました。今回はアンガールズや劇団ひとりさん、平成ノブシコブシの吉村崇さん、ロングコートダディなどが出演。やす子さんもチャレンジし、5ジャンル中4つ成功と健闘しました」(スポーツ紙記者)

 番組ラストでは、MCの内村光良が17年ぶりにチャレンジャーとして参戦。見事、5ジャンルすべてクリアし、100万円を獲得した。内村のネタで番組は大盛況で幕を閉じたかに見えたが、放送後のXでは

《ウッチャンのときのやす子の笑い声が気になって仕方ない》

《うーん、やす子の声が気になる。これは声が通るからなんだろうなー》

《せっかくウッチャン面白いのに やす子の接待みたいな笑い声が気になった》

 など、やす子のリアクションに疑問を抱く声が聞かれていたのだ。

「内村さんのネタ中、やす子さんは『お~』『ここで~?』と声を出していました。ただ、ほかの芸人が静かに見ているなかやす子さんだけ反応したり、内村さんのネタの“オチ”になる前に笑い出す場面がありました。

 モノマネでは、内村さんが長い上り坂を自転車で漕いできた小学生を真似したところ、やす子さんのツボに入ったのか、何度も『ハハハハ!』と笑っていました。やす子さんの声は高く、よく通るため、人によってはうるさく感じてしまったようです。やす子さんとしては、番組を盛りあげようとしてのことだったと思われますが、“ずれた”リアクションが気になる人もいたのでしょう」(芸能記者)

 前向きで親しみやすいキャラクターが広く支持されているやす子。“好感度キャラ”が持ち味だったが、2025年は思わぬ苦難に見舞われたようだ。

「8月のバラエティ番組『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)で、坂上忍さんから預かった犬が逃走するドッキリを仕掛けられた際、やす子さんが仕掛け人に対して強い口調で話す場面があり、SNSで物議を醸してしまいました。

 12月8日のバラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(同系)では、STARTO ENTERTAINMENTのジュニアのグループ『KEY TO LIT(キテレツ)』の猪狩蒼弥さんがクイズで不正解になったところ、やす子さんが『猪狩くん、だからデビューできないんだよ』とイジったことで、一部のキテレツファンから、不満の声が噴出しました。好感度の高いキャラが浸透したためか、そのイメージと異なる言動がSNSをざわつかせてしまったのでしょう。それでも、やす子さんに悪気があったわけではないので、同情する声もあるようです」(同前)

 2026年は、またお茶の間を笑顔にさせてくれるはずだ。




47 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:49:14.99 ID:wXUAsGFa0
>>1
フワちゃん早く帰ってこねーかな

6 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:14:12.48 ID:5aZYrEAd0
細かいこと気にしすぎ

7 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:14:15.38 ID:rphNj3Wn0
なんか芸人ですら気使ってるよな?女だから?

9 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:14:58.50 ID:iQNVzcH00
忖度かい?

10 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:15:19.16 ID:jXRdVSEN0
頑なに笑わなかった客いたな

11 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:15:51.59 ID:/5m8O6xn0
劇団ひとりの時もリアクションひどかったわ
つかやす子自身はあんな小学生レベルのことよくあの場でできるなって感じだった

13 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:17:38.10 ID:Q1goxNTJ0
まあ実際やす子はガヤうるさいと思う事あるけど
そもそも声の周波数が高くて目立つってのと
ガヤ芸人の誰の声を消して誰の声を残すのかは制作側に委ねられてる訳で
やす子の声が残ってるって事は制作側が必要と感じてるからであって
おそらく「この番組は人気者のやす子が居ますよチャンネル変えないでね」的な意味合いなんだろうけど
それが正しいかどうかは知らん
文句を言うなら制作側にだろうという話

14 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:18:26.17 ID:MIk3AUzW0
スタッフが音量で調整しろ

22 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:21:17.28 ID:0p5qUwO70
>>14
調整してあれだったんじゃないの?
やす子のあの反応も同化しとるけど、それを拾う局側もどうかしとる

15 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:18:31.97 ID:iy2+N+Jd0
好感度キャラって言ってるのマスコミだけで世間からはずっと嫌われてる

16 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:18:42.00 ID:qBmL62jl0
声が通るからじゃなくて嫌いだから気になるんやで

27 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:23:42.86 ID:zUt9jL950
>>16
誰かわからないまま気になったから違う

18 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:18:51.72 ID:0p5qUwO70
へったくそな仕込み客がいるなあと思ったら、やす子だったのか、あれ

19 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:19:02.56 ID:7n04SUCq0
せいやよりまし

21 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:19:59.50 ID:j62cjQFh0
そら
やす子のゴールってイッテQファミリーになることだからな
この番組だけに出てりゃおもんなくても大金持ちになれるイッテQ

26 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:23:41.86 ID:VIhcrKlo0
>>21
イッテQしかレギュラー無いのに相方切り捨てて恩のある事務所も独立したみやぞんかよw

25 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:23:13.40 ID:XOdaozYV0
ウッチャンが面白いってそんなわけないだろ
あの人は好感度だけなのに気を遣わせるな

29 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:27:02.03 ID:afIPBcAT0
不破のプロレスはよかったぞ
あれはセンスの塊だわ

30 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:28:25.23 ID:ETBCWkk80
テレビに向いてないよなやす子は

32 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:28:36.91 ID:wg9gQrlt0
フワ「よし良い流れ」

34 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:29:47.44 ID:2L3CYjed0
持ち上げて落とすいつものマスゴミ

36 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:30:48.06 ID:WmMxuPtY0
好感度キャラしんどいって言うけど好感度がなくなったらとても見てられなくなったからな
最初は見てたけどあまりの面白くなさに飛ばしたわ
好感度捨てない方がいいぞ
需要が全くなくなるぐらいに面白くないんだから
好感度があるから見て笑って貰える

38 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:39:16.62 ID:W5egbCvG0
好感度なんかどこにあんだよw

39 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:41:38.06 ID:8KKj2BLo0
予選敗退だろうがっ…!
思うだけならまだしも…口に出したら予選敗退だろうが…!

42 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:43:27.41 ID:oedU2Kmk0
ウッチャンだけじゃなく終始うるさかった

43 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:44:37.69 ID:ro01tmTI0
>>42
これ

44 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:47:04.43 ID:tlDkD9pr0
みんなが笑ってるからよくわかんないけど私も笑っとこう!で笑い出すから周りとワンテンポ笑い出しが遅れて声が浮くんだよな
無理して笑うなと注意しとけ

45 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:47:40.67 ID:/rDBGEv40
津田探偵の時のせいやも酷かったなあ

46 警備員[Lv.6] :2025/12/30(火) 21:47:50.17 ID:TK822blj0
そういや、最近さんまのテレビ見てるときはボリューム上げるようになった
なんかさんまの声が聞き取りにくい
かと言って、他のゲストの声に音量合わせたら、さんまの声がほとんど聞こえない

48 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:50:06.51 ID:cdgCwR8s0
元々はいーで出てきた人だしまあ

49 名無しさん@恐縮です :2025/12/30(火) 21:50:38.41 ID:/vOz9XyI0
TBS実況板に貼りついていたかのような話題だな